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テックサポートマネジメント有限会社は、製品/サービスの信頼性向上を支援します。

TEL. 044-328-7375

〒210-0855 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1

特徴/スクリーンショットクイックサービスTM

クイックサービスTMの特徴とスクリーンショット例

特徴
  • 顧客が保有する機器やソフトウエアの一元管理
  • 修理履歴、保守契約及び定期点検の一元管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップによる保守サービス(フィールドサービス)要員の予定管理
  • 電子メール(PC/携帯メール)による、サービス・オーダー(依頼)の送信
  • 強力な故障解析機能による、製品及びサービス品質のリアルタイム監視
  • ログインユーザー毎に設定可能なロール(権限)管理機能
  • 各種電子ファイル(Word, Excel, PDF, 画像ファイル等)の文書管理機能
  • スマートフォンソリューション”QsMobile”を利用して、スマートフォンでアクセス可能
  • 同時接続ライセンスの為、保有するライセンスを有効に利用可能
  • ナレッジマネジメント機能で、修理時間の短縮化と再修理の減少
  • 日本製(弊社開発)のため、日本の保守サービス業務に最適化されており、また、カスタマイズ可能

顧客情報

顧客情報タブには、顧客名および顧客住所関連情報及び顧客に納品された機器の一覧を表示することができます
 
 

機器情報

機器情報画面では、システム構成を画面左側のツリービューで定義することが可能です。また、ツリー構成は、ドラッグアンドドロップで変更可能です。
ツリー内に階層的に表示された機器を選択すると、該当する機器の修理履歴一覧及び保守契約情報等を参照できます。

 
 

予定表(月間、日間)

フィールドサービス・エンジニアの作業予定をWEBブラウザ上でのドラッグ・アンド・ドロップで設定可能です。作業担当者が決まっていないサービス依頼(オーダー)は、画面下に一覧として表示され、該当するオーダーの受付番号をドラッグ・アンド・ドロップで 予定表に落とし込むだけで、フィールドサービス・エンジニアや引取修理担当者への予定設定が可能です。

 
 

進捗

現在作業中の出張修理や引取修理(センドバック修理)等の進捗を一元管理可能です。作業が予定時間に完了しない場合は、オーダーの背景が薄い黄色になり、注意を促します。
進捗管理は、前記の予定表でも可能です。

 
 

サービスオーダー(サービス報告書)

サービスオーダーにはサービス先の顧客情報、被メンテナンス機器情報、故障モード、交換部品、代理店情報、保証及び保守契約情報等が入力できます。
これらの情報は、クイックサービスTMデータベースに格納され、レポート機能 (ダッシュボート)を利用して、 故障解析やサービス内容の解析等が可能です。

 
 

保守管理

保守管理画面では、定期点検が必要な機器、保守契約が切れる機器、保証期間が切れる機器、耐用年数が過ぎた機器及び廃棄された機器等の情報を リアルタイムにお知らせし、定期点検や保守契約率の向上に役立ちます。

 
 

レポート

予め用意された約40種類以上のレポートを、数クリックの操作で出力可能です。また、出力したレポートを、Excel 、Word及びPDFファイルにエクスポート可能です。
下記は出力可能なレポートの一例です。
@故障件数トップ10
A故障モードトップ10
B交換部品トップ10
C平均故障間隔(MTBF)
D平均修理時間(MTTR)
E稼働率(Availability)
F保守状況表
G保守契約切れ一覧
H修理台帳
I顧客納入状況表
その他多数

 

バナースペース

弊社取扱製品に関する、お問い合わせ、カタログ等は、下記までお願い申し上げます。

テックサポートマネジメント有限会社

〒210-0855
神奈川県川崎市川崎区
南渡田町1-1 京浜ビル2階 

TEL 044-328-7375
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